2013年8月3日土曜日

快適な空間を創り出すために大好きな物を集めて・・・暑い夏を気持ち良く受け入れたい    Favorite things are collected in order to begin to make comfortable space・・・ I would like to accept a hot summer pleasantly.





毎日暑い日が続いていますが

皆様はこの暑さ

どのように向き合って

過ごされていますか?




Ange は仕事中は

涼しく快適な空間で

過ごさせて頂いておりますが

ひとたび仕事が終わりますと

つなぎに着替え

お庭へと・・・

そこは灼熱




小屋作り・・・

タオルが絞れるぐらいの暑さに

もうクラクラです

出来る時に少しずつ

作業を進めておりますが

まあこのスピードでいくと

出来上がりは

来年の春ぐらいになりそうですね

暑さの中・・・

少しずつでも

作業を進めて行かないと

冬の作業は更に辛いので

今は無理しない程度に

頑張っています




作業に快適な春や秋は

本当に短く

何も作れ無くなってしまうので

自分達の夢を実現するには

少しくらいの頑張りも必要だと思っております

そんな毎日を少しでも楽しくなるように

お部屋のディスプレイをかえてみました




優しい目をした木馬さんと

昨日出逢い

お家にお迎えできたので

何時も側で感じていたく

キッチンに居て貰うことにしました

木馬さんが快適になるように

今年花が咲き実を付け始めていた時に

カミキリ虫に襲われ

実を熟すことなく枯れてしまった

林檎の木を使い

空間作りをしてみました





これならキッチンに立つ

Ange と何時も目が合うので

微笑み返しが出来

少し照れますが・・・

嬉しいです




お庭に咲いていた

沢山のアナベルの

ドライフラワーに囲まれて

賑わっていたキッチンが

さらに木馬さんがいてくれる事により

楽しくなりました




木馬さん

Ange のお家に来てくれてありがとう

今日から家族として宜しくお願いします




木馬さんの足元には

Ange の大好きなAntique達が

彩りを添えてくれています


from ange




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ



















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange

2 件のコメント:

marimama さんのコメント...

みゆき先生のところで、この木馬ちゃんを見たときは運命、を感じて鳥肌が立ちました。。。
こんなことってあるんですね。。。
奇跡も必然なんですね。。。
惹きつけ合うんですね。。。
感動の一日でした♪

Unknown さんのコメント...

marimamaちゃん
本当に木馬さんのこと
感動と驚きに言葉もでなかったくらいです
素敵な出逢いに感謝をこめて
この奇跡の話をそのうちブログに載せてみたいなと思います
暑い日が続いていますのでお身体ご自愛下さいね

from ange