2013年8月8日木曜日

小さな小さなたった2粒の種が長い時間かけて沢山の花を咲かせる事が出来ました・・・家族の愛の花 Only two grains of small, small kinds were able to chip long time, and it was able to make many flowers bloom・・・ Flower of a family's love



8月8日・・・

私達の大切な日です




出逢いからかぞえると

かれこれ30年に

手が届くような月日が経ちました・・・

今でも・・・

出逢ったあの頃と何も変わらない

Darling に対する気持ちを

これからも更に持ち続けていきたい




出逢った時は二人とも

まだまだ子供が大人になったばかりの

幼さが残っていて

お互いを理解して

そこに寄り添って行く事に

必死だったように思います

長い時間の中には

様々な場面もあり

その都度・・・

紆余曲折がありましたが

気持ちは出逢ったその時のままで

1㎜ たりとも動く事がなかったですね




お互い・・・

長男長女と言うこともあり

親の猛反対の中

無理やり押し切りの

始まりだったので

お金もなく・・・

あるのはお互いの気持ちだけ

勿論・・・

結婚式や新婚旅行などない

入籍だけのシンプルな始まりをした

私達でしたが

いつか・・・

必ず私達の大切な親達にも

わかってもらえる日が来る事を

信じて歩き続けて行く事を

誓った日でした




安いApartment で

家財道具などはなく

お布団とわずかな台所用品

結婚の記念に少し頑張って買った

夫婦茶碗

そのお茶碗は今でも・・・

大切に使い続けています

毎年この日が来ると

心をあの時の気持ちに

二人して時計の針を

合わせるように

その頃の・・・

楽しい思い出話をします




二人から始まった家族が

今では・・・

5人の子供と7人の孫

大家族になることが出来ました

小さな小さな種が・・・

長い時間をかけて

沢山のお花を

咲かせてくれています




此からも・・・

この大切な花を

咲かせ続けていきたいです

お父さんお母さん

何時も一杯の愛情ありがとう

幼く未熟だった私達を

影で見守ってくれて

大変つらかったと思います

その愛情のお陰で

私達二人は

ここまで来る事が出来ました

これからも・・・

お父さんお母さんのように

一杯の花を咲かせ続けていきます




子供達にもありがとうです

あなた達が居てくれたので

どんな時も楽しく暮らせてきました

私達の子供に産まれてくれて

ありがとう

これからも家族の花を

いつぱい咲かせていきましょうね




愛する子供達へ

決して・・・

一生懸命頑張って

生きないで欲しい

自分を信じて

自分が楽しいと思える日々を

過ごして貰いたい

あなた達の全てを認め

愛している

パパとママがいることを・・・

忘れないでね







from ange








にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ















日本ブログ村に登録させて頂いております

上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです

ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが

たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです









Ange Village  アンジュ ビラージュ

天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます

このブログは、お庭づくりからお家づくりまで

10年の歳月を要した私達の想いを

現実のかたちに

つくりあげてきた Our history です

お庭は、ほぼ完成です

お家は、残すところ後、約10%

のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが

作業を続けていくために

綴らせて頂きたいと思います

完成は、いつの日になるかわかりませんが

その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます

お庭の事を綴らせて頂いたブログも

見て頂けたら幸いです



日々皆様に感謝です






from ange








2 件のコメント:

mia さんのコメント...

お早うございます♪ange様*先日は素敵な返信
トテモ嬉しかったです!(^^)!

又1日遅れましたが「ange様ご家族の大切な
記念日」おめでとうございます☆

今朝の記事を読み(我が家の記念日も大切に
お祝いし続けよう)と思えました。
更に目の前に在るpetit*happyに感謝の想いが
湧いて参りました(#^.^#)

何時も素敵な一時を下さるange様に愛と
感謝を込めて~*

Unknown さんのコメント...

miaさん
いつも優しいコメントありがとうございます
毎日の小さな幸せの積み重ねが
知らず知らずのあいだに
大きな幸せの花を咲かせてくれると思います
道端に咲く一本の花も勿論素敵ですが
野原に咲く何百本の花達が奏でるハーモニーのほうが
もっと素敵なように小さな幸せをいっぱい積み重ねて行って下さいね
体調に気を付けて夏を乗り越えて下さいね
from ange