2015年1月7日水曜日

好きな事を好きでいられる秘訣・・・  The secret of liking a favorite thing and being here・・・





お庭の仕事はじめ……

一月の寒さの穏やかな日を選び

まずは薔薇の剪定作業から…

200本以上ある薔薇の剪定作業は

1日では終わらず…

最低3日はかかる作業…






薔薇さん達を育てはじめた頃は…

本を片手に持ち……

寒さに震えながら行った作業…

今では…

一本一本の薔薇さん達の

性格を知り

会話をしながら

進めていけるぐらいの

ゆとりの中での

楽しい時間になりました……






昨日は…

お庭の3分の1ぐらい終わった所で

日も沈み真っ暗……

お庭の照明をつけてやろうかなと

思いましたが…

寒さの中の作業は

体力をかなり消耗させて
しまうので…

残りはまた……

気温と相談しながら進めていく事にしました……






この時期の剪定作業は体力と根気のいる

もっとも重要なお仕事…

この選定で春の薔薇の咲き方が

変わってしまうぐらいの

大切な作業…

早く終わらせたい気持ちを抑えて

楽しいぐらいの気持ちでやり進める為には

ここで止める気持ちも大切だと

教えてもらった今日の剪定作業…





いつも……

何事も楽しい時に終わらせて行けば…

好きな事を好きでいられる

秘訣かも……



from ange






Instagram

Instagram
ANGE.VILLAGE
http://instagram.com/ange.village

Face Book
ange murazono
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008133049167



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
















上の写真をクリックして頂ければ嬉しいです


ブログ村様には素敵なブロガ-さんたちが


たくさんおられて素敵な情報がいっぱいです










Ange Village  アンジュ ビラージュ


天使の村に、ご訪問頂きありがとうございます


このブログは、お庭づくりからお家づくりまで


10年の歳月を要した私達の想いを


現実のかたちに


つくりあげてきた Our history です


お庭は、ほぼ完成です


お家は、残すところ後、約10%


のこり10%の完成を、目指し日々少しずつですが


作業を続けていくために


綴らせて頂きたいと思います


完成は、いつの日になるかわかりませんが


その時まで、暖かく応援宜しくお願い申し上げます


お庭の事を綴らせて頂いたブログも


見て頂けたら幸いです




日々皆様に感謝です.









from ange








0 件のコメント: